習ったことはすぐに実践!ゴルフ女子vs横田真一プロのガチ対決が開幕
「Go!Go!ゴルフ女子」は、ゴルフの上達だけでなく、知識や発信力、多方面で活動できるタレント力の向上に向けて奮闘する番組。2週にわたって、横田真一プロのレッスンやクラブ分析を受けていた、なろといちかる。
教わったことはすぐに実践ということで、2ホールのストローク対決を行う。横田プロはバックティーから、ゴルフ女子の二人はレディースティーかつスクランブル形式でラウンド。果たして勝利することはできるか。
1ホール目はバックティーから435ヤードのパー4。ドライバーを握った横田プロはフェアウェイど真ん中を捉える。レディースティーからは319ヤードだが、いちかるのティーショットは見事にフェアウェイに。前回、横田プロから教わった地面半力を生かしたショットに本人も「振れた!」と大満足。
横田プロの2打目は残り151ヤードから。8番アイアンを選択したがボールはグリーン右手前に。「7番アイアンで行くべきだった」と珍しいクラブ選択ミスとなってしまった。一方のゴルフ女子は残り138ヤードからの2打目。先に打ったいちかるのショットはやや当たりが薄かったものの、ランもあってグリーンに乗る。しかし、なろのショットはダフってしまいグリーンに届かず。
すると、ここで横田プロから素振りのマナーに関するアドバイスが。いちかる、なろの二人ともショット前に大きな素振りをしていたが、その時にターフを削ってしまっていた。これはコース保護の観点からNG。横田プロは大きな素振りはせずショットに臨んでいた。
迎えた横田プロの3打目は、左足上がりの難しいライからのアプローチ。傾斜的にサンドウェッジだとボールが上がり過ぎるという理由で52度を選択すると、柔らかくフワリと上げるアプローチで距離感ぴったりのナイスショットに!
しかし、パーパットは惜しくもカップに蹴られボギー。対するゴルフ女子は、やや距離のあるバーディパットになったが、いちかるが寄せると、なろが強気に攻めてさらに内側に入れてパーセーブ。スクランブル形式の強みを活かして、1打リードする形となった。後半戦をお楽しみに!
- 番組名
- Go!Go!ゴルフ女子
- 放送日時
-
毎週
水曜
よる9時 〜 9時30分 - 出演者
-
なろ、藤澤響花、いちかる、瀬川あいり、ピョン・スビン、アリサ、まあみ、なつか
- 制作・著作
-
株式会社ジャパネットブロードキャスティング
※放送内容は変更となる場合があります。
Go!Go!ゴルフ女子