全番組

無料放送

パネルクイズ アタック25 Next 司会の谷原章介の代役に石井亮次の起用決定!

株式会社ジャパネットブロードキャスティング(本社:東京都中央区/代表取締役社長:田道祐樹)が3月に開局したBS放送局『BSJapanext』(読み:ビーエスジャパネクスト)にて放送している、「パネルクイズ アタック25 Next」の番組司会について2022年5月1日(日)~7月31日(日)の間、谷原章介に代わりフリーアナウンサー石井亮次が代役を務めることをお知らせします。

■経緯

谷原章介は5月27日から下北沢・本多劇場で上演される松尾スズキ作・演出の舞台「ドライブイン カリフォルニア」に出演予定のため、稽古、公演期間は「ゴゴスマ」でお馴染みのフリーアナウンサー石井亮次が代役を務めます。
この舞台への出演は、BSJapanextで「パネルクイズ アタック25 Next」の復活が確定する2年前から決まっていましたが、同番組を復活するにあたり司会は谷原章介しか考えられず、この期間の代役に関して関係間で協議の末、この度決定いたしました。
すでに1回目の収録を終えましたが出演者の方と和気あいあいのトークを展開、石井亮次ならではの3か月限定「パネルクイズ アタック25 Next」もぜひお楽しみください。

■コメント

谷原章介
復活したばかりですが、舞台でお休みさせていただくことになりました。アタック25 Nextに馴染みはじめたところでの不在は申し訳ないのですが、石井さんであれば安心して任せられます。3か月間、視聴者として楽しませていただきます!

石井亮次
視聴者としても、ずっとファンで見てきましたこの「アタック25」の司会を務めることができて、大変光栄でございます。収録にあたって児玉さん浦川アナ谷原さんの司会を勉強させて頂きました。精一杯つとめさせていただきます!何とか3か月間頑張ります。
アタックチャンス!

■代役期間について

2022年5月1日(日)~7月31日(日)の3か月間 (14回放送予定)

■公式アプリ「つながるジャパネット」を使った本番組のさらなる楽しみ方

「パネルクイズ アタック25 Next」オリジナルの下記3機能があり、3月開局前からたくさんの視聴者のみなさまに楽しんでご利用いただいております。

①トップ賞予想(番組放送時のみ)※再放送のぞく
②問題案投稿
③予選会応募

そのほか、放送中にリアルタイムでほかの視聴者の方とコメント投稿を楽しむことができます。
詳細はアプリをご覧ください。

▼「つながるジャパネット」アプリ

PCの場合は右図のQRコードから、スマートフォンの場合は下記のURLよりダウンロードいただけます。

https://japanetapp.page.link/open
(スマートフォン専用)


本件に関するお問い合わせ

株式会社ジャパネットブロードキャスティング PR担当 吉田
E-MAIL:jb_plan_appli@japanet.co.jp