9/4(日)~関根勤・村上佳菜子がお届けする幸せいっぱいの新番組、バウムクーヘンの魅力満載の「ユーハイムの幸せスイーツ」放送スタート!

2022年9月4日(日)よる6時より、新番組「ユーハイムの幸せスイーツ~お菓子がつなぐ絆~」を放送します!
BS放送だけでなく、公式アプリ「つながるジャパネット」でも同時配信(無料)いたします。

■番組内容

ユーハイムのお菓子をとことん紹介する30分番組がスタート!

今年創業100周年をむかえたユーハイムの代名詞ともいえるバウムクーヘンをはじめ、様々なお菓子を独自の切り口でご紹介、見ているだけで幸せな気持ちになる番組が食欲の秋の9月からスタートいたします。
大切な人に食べてもらいたいお菓子、それは相手の方を思い浮かべて「美味しいから」「カラダにやさしいから」「写真映えする見た目がよいから」、さまざまな理由で手にとり、自分の想いとともに贈っているのではないでしょうか。
そのお菓子ひとつ一つに込められた贈り手の想いや、作り手であるユーハイムの伝統とこだわりをご紹介しながら、テレビの前のあなたも誰かにお菓子を贈りたくなるような、そんなハートフルな番組をBSJapanextがお届けします。番組MCには、自称・芸能界一バウムクーヘンが好きな関根勤と、プロフィギュアスケーターで現役時代に食事制限中も隠れてバウムクーヘンを食べていたほどバウムクーヘンが大好きな村上佳菜子の2人を迎え、お菓子の魅力を全力でご紹介してまいります!

<番組のみどころコンテンツ>

1、ユーハイムサンタがお届け!HAPPYスイーツタイム
人気タレント扮するサンタクロースが季節はずれに登場!?
全国のこどもたちや頑張っている人などにお菓子と感動体験をお届けします。
2、マイスターのこだわりスイーツ
ドイツの国家資格である製菓マイスターの称号を持つユーハイムの職人が菓子材料の生産者のもとを訪れ、こだわりや魅力を体感!
とっておきの材料を使い、素敵なお菓子を作り上げます。
3、探検!スイーツ工場
日本全国のユーハイムの製造工場に潜入!
創業以来、継承されてきたユーハイムの菓子作りや職人の技術を紹介します。

今後、AI職人「THEO(テオ)」も登場予定!食の課題や地元に愛されるお店などの問題を解決します。
さらに、番組の後半では、大切な人への贈り物にぴったりなユーハイムのとっておきのスイーツをご紹介するショッピングブロックを設けており、番組でご紹介した数々の逸品が「ほしい!」と思ったタイミングですぐにご購入いただくことができます。大切な人へのプレゼントや家族団らんのひと時にお楽しみいただけるスイーツ情報が満載です!
公式アプリ「つながるジャパネット」ではBS放送の視聴環境がなくても、無料で同時・見逃し配信が視聴できたり、ご紹介するお菓子もスムーズに購入していただけます。離れているご家族や大切な人ともぜひ一緒に番組をお楽しみください。

■初回収録を終えてのコメント

関根勤
あっという間でした。ユーハイムさんの歴史を知ることができてバウムクーヘンもおいしいし。
番組が本当にハートフルで、気持ちがバウムクーヘン!


村上佳菜子
もともとバウムクーヘンが好きだったのですが、番組を通じてより好きになりました。
まだまだ魅力がつまっているのだろうなと思うとワクワクが止まりません!

■ユーハイムのご紹介

1909年創業、神戸に本社を置く製菓会社です。創業者は日本で最初にバウムクーヘンを焼きあげたドイツ人菓子職人カール・ユーハイム。バウムクーヘンやビスケットなど様々な洋菓子を全国264店舗で展開しています。まじりけのない素材を使用し、磨きこまれたレシピを引き継いだ熟練の職人が、一つ一つ丁寧に手作りしています。日本出店100周年となる今年、「お菓子には世界を平和にする力がある」をパーパスに掲げブランドロゴやパッケージを一新します。AIバウムクーヘン焼成ロボット「THEO(テオ)」をはじめ、次世代につなげるお菓子づくりにも取り組んでいます。

■放送概要

放送日時:毎週日曜 よる6時~6時30分(30分番組)
初回放送:2022年9月4日(日)
放送局:BSJapanext(BS263ch)
放送地域:全国
放送形態:無料(公式アプリ「つながるジャパネット」で無料の同時配信・一週間の見逃し配信あり)
出演者:関根勤、村上佳菜子 ほか

公式Twitter初回放送までのカウントダウンキャンペーン

初回放送一週間前の8月28日から、BSJapanext公式Twitterで毎日1品、ユーハイムのお菓子をご紹介し、フォロー&リツイートキャンペーンを実施いたします。
番組でもご紹介していく美味しいお菓子が毎日1名様ずつ当たります。
ぜひ毎日参加してお菓子を当てて、大切なだれかと幸せなひとときをお過ごしください!

ご紹介・プレゼントするお菓子(予定)
8/28(日):リーベスバウム
8/29(月):純正バターパウンドケーキ
8/30(火):リープヘン
8/31(水):ラム酒のバウムクーヘン
9/01(木):究極の抹茶バウム
9/02(金):神戸元町本店オリジナルアッフェルバウム
9/03(土):神戸元町本店オリジナルマイスターの手焼きバウム
9/04(日):デアバウムクーヘン

※お菓子のアレルギー成分についてはユーハイム公式サイトをご確認ください
※「ラム酒のバウムクーヘン」は洋酒を使用していますので、小さなお子様やアルコールの制限を受けられている方はご注意ください

究極の抹茶バウムクーヘン(※イメージ)
ラム酒のバウムクーヘン(※イメージ)
リープヘン(※イメージ)

キャンペーン期間:2022年8月28日(日)~9月4日(日)23時59分まで

応募方法:
1、公式Twitterアカウント(@ BSJapanext_263)をフォロー
2、毎日配信される「お菓子を紹介した対象ツイート」をリツイート
3、当選の場合はDMにてお知らせ

<注意事項>
・2022年8月28日~9月4日までの計8ツイート、それぞれ応募(リツイート)ができます
・リツイートの期限はどのツイートでも9/4(日)23:59まで有効です
・プレゼントの送付先は日本国内に限らせていただきます
・プレゼント応募にはTwitterのアカウントが必要です
・Twitter非公開アカウントは対象外となります
・当選者の方にはTwitterのDMでご連絡いたしますのでTwitterアカウントはDMが受け取れる設定でお願いいたします
・諸事情により予告なく企画が中止になる場合がございます、あらかじめご了承ください
・お菓子のアレルギー成分についてはユーハイム公式サイトをご確認ください

■公式アプリ「つながるジャパネット」

外出時やBS放送を視聴できない場合に、手元のスマートフォンで同時視聴・見逃し配信が無料で楽しめます。また番組に対する評価や各番組に対して意見や情報を投稿したり、放送中にリアルタイムでほかの視聴者の方とコメント投稿もできます。詳細はアプリをご覧ください。

https://japanetapp.page.link/open
(スマートフォン専用)

公式アプリ「つながるジャパネット」
無料公式スマホアプリ
つながるジャパネット
「つながるジャパネット」
BSJapanextと視聴者のみなさまが
“つながる”番組連動アプリです。